マジコ姿勢サポーターで若返りを図る。&口コミレビュー

姿勢が悪いなんて言われなれて、なんとかしないと、なんて思っているだけでいつの間にか忘れてまた言われて

という日が続いて、たまたま見かけた猫背矯正サポーター。

猫背矯正サポーターは前々からあるのは知っていたのですが、このマジコのサポーターはちょっと違ったんですね。

痛くて苦しいのは嫌ですし、そういったのは長く続かないと思うんです。というか続きません。

若く見られたい、と強く思うわけではないのですが、猫背だと本当に年寄りくさい感じは否めないんですね。

覇気がないとはこのこと。

いや、自分ではちゃんとしているつもりなんですけどね。

特にデスクワークなので、自然と姿勢が悪くなっているのがわかるようになってきています。

しかも視力が段々と落ちてきて、更に夕方になると目も疲れて見づらくなるので、画面に近づいて見るようになるのですが、それで姿勢がすんごく悪くなる。

というのを他の人がやっているのを見て、自分もきっとそうなんだ、と気づきました。

■猫背のままでいた場合のリスク
猫背のままでいると、自分としてはそれが自然体で楽なのですが、それなりにリスクがあるんですね。実はかなり結構多い。

・見た目のリスク
老けて見える
不健康な印象を与える
スタイルが悪く見える
暗い印象

・健康的なリスク
慢性的な頭痛や肩こり
便秘や下痢
血行不良や冷え性
疲れやすい体

私の個人的な見解ですが、現代人は猫背が多く、猫背によって不健康担っている人がそれなりにいるのではないかな、と。

■猫背は意識の問題?
猫背は意識の問題だって話も聞いたことはありますし、猫背改善体操もやったことがあります。

できるだけ矯正せずに直せれば、それが理想なのですが、なかなかそうもいきません。

このご時世スマホを触っている人は多いです。
スマホの触り過ぎでどうしても猫背になってしまっている人って多いです。

駅でよく待っているときに見かけるのですが、姿勢よくスマホを見ている人は結構少ないですね。

意識して猫背を矯正したとしてもそうやってスマホをいじっていると、自然ともとに戻ってしまっているなんてこともあるのではないでしょうか。

綿入なんぞは典型的なそのタイプ。

それでもなんとか意識して整えてやっています。

が、やっぱり限界はあるわけで。

こういった矯正するものって、意識しなくても猫背を矯正することができるので、割といいです。

自然にそういったピンとしたスタイルになるようになってくるので、最終的にはこういった矯正サポーターがなくても猫背矯正になってくれるんじゃないかな、と感じているわkです。

実際にホームページにも書かれているのですが、最終目的はそういった猫背矯正ベルトがなくてもピンとしていれるようにすることなんです。

■子供にも効く。
実はうちの子供も姿勢がわるい。
サッカーをやっているのですが、一人猫背だと本当になんだか年寄りくさいというか悪い意味で目立ってしまうんですね。
のっぽだし、顔もでかいし変な意味で目立ってしまって。
プレイでもっと目立てればいいのですが、サッカーだけでなくスポーツにおいてもそういった姿勢を直すなんてことは大事なことなんですよね。
子供用もあるので、自分自身で試してみて「これはいい!」という感じになったら子供用にも一つ購入しようかと思います。

■背筋、背骨を無理やり伸ばす
背筋や背骨を無理やり伸ばすとか貼り付けるとかそういったたぐいのものとは違って、どちらかというと胸を開く、というタイプのものです。
これによって、女性の場合はバストアップにもつながる、とされています。

■痛いんじゃないの
無理やりやるから締め付けとかもあって、装着すると痛いのではないか、と不安の声もあるかとお見ます。

設計は痛くなりにくいようになっているのもあるのですが、ベルトにはソフトクッションが使われているので、比較的痛くならないようになっています。

これって矯正が目的なのですが、勝負時に、一時的に使うこともできるんじゃないかと思っています。

どうしても人前に出るときや、猫背だと思われないようにするために、そういったときに使うなんてことも。

■悪い評価
実際にこれって使いづらいとか、痛いとかサイズが全く合わないとか、そもそも効果がないとか、そういった意見がないか、不安でした。

でも実際にレビューとか見てみるとそうでもなかったのです。

最低の評価を下しているというのはなくて、まぁちょっとやりづらいかな、というくらいでしたので、そのへんの不安というのはわりとなかったですね。

全体的に見てかなり評価が高い、というのはちょっと驚きもあったのですが、あんまり失敗することはないな、と素直に思えました。

マジコ矯正サポーター自体にうさんくささとかそういったものも感じませんでしたし、ある程度信頼はしていました。

買ってよかったな、と思えるものだと思います。

■使い方は難しいのでは
背筋に無理やり貼り付けるものではないタイプのものだから、装着には結構手間暇をかけなければいけないものではないの?という心配の声もあるかと思うのですが、ちゃんと動画でも解説されているので、説明書読んでも全く理解できなかった私でも問題ないのですから、そのへんの問題はクリアできるかと思います。

by カエレバ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする